旅するpipipi

趣味のこと、徒然なる魔魔に

Rebel 250 (MC49) USB電源取出し

 

レブル買ってすぐくらいにこれを買ってた

 

 

バイク乗っててスマホをナビで使うのに必要でしょと思って

 

でもなぜかずっと面倒に思ってたのか、ようやく昨日つけた

 

納車時に純正のシガーソケットっていう選択もあったけど

シガーソケットはねえべ今時、、(高いし)

 

1口だけのタイプもあるけど選んだのは2口

 

ナビスマホ用とGoPro給電用


f:id:KAzuma:20191113073240j:image

 

装着前

 

既にスマホのホルダーとETCのアンテナでごちゃい感はあるけどもっとごちゃごちゃさせる

 

装着方法は

「買うたった」さんのを参考にした

https://koutatta.com/bike/usb_port/

またまた勝手に紹介

(買うたったってブログタイトルすごくすき)

 

上記の記事で追記不要なくらい分かりやすく、簡単なので

 

作業については特筆なし

 

装着後


f:id:KAzuma:20191113073841j:image

 

もっとセンスあるように配線したいけど、特に邪魔でも目立つわけでもないのでこれでいいかな

 

あの箱みたいな部分は全部ヘッドライトカバーに収まった

 

DAYTONAの説明だとバッテリーと直に繋ぐやつだったが

 

キーオンしてないときに電気流れてるのはなんか嫌だっていうことでアクセサリーから電源取り出したわけでありす

 

この製品のUSBじゃない方の側の端子は既に+と-分かれてるから

 

防水カプラーに付属してる端子をかしめるのはかなり楽だった

 

ヒューズもあるし、充電する機器も安心だねっ!

 

 

以上、特に中身のない回でした~(^-^)/